ホーム Casting-time (キャストタイム) 2022年8月12日2022年8月14日 ※当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しているため、記事内に広告を含むことがあります。 これらのリンクをクリックしてお買い物をすることで、このサイトを支援することができます。 ALL0-9ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ[<< 用語集に戻る]カテゴリー: ゲームデザイン概要 呪文やスキルの実行を開始してから、実際に効果が発動するまでの時間。詠唱時間。 Damage per second (1秒あたりのダメージ量) を計算する際、Cooldown (クールタイム) とキャストタイムの合計が分母(トータル時間)となる。 Resource Management (リソース管理)プレイヤーが保有する使用制限のある資源をやりくりして、最大の効果を得るための選択を行うこと。 通常、永続性アイテムはリソース管理の対象にならないが、 アイテム保持数の制限がある場合、リソース管理の対象となる。Cooldown (クールタイム)クールタイムとは、プレイヤーがスキルを使用した後に、再び使用可能となるまでの間の最小待ち時間[<< 用語集に戻る] にほんブログ村 ゲーム制作ランキング